スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あけました!

新年あけましておめでとうございます。

天は少しずつ回復してきた。
わたしの実家に帰って、ゆっくりのんびりさせてもらった。

ワンコ用の枕も買った。
枕として使えてないけど。

99-1.jpg

99-2.jpg

ケージで安静にしてもらおうとすると、拒否して逃げる天。

99-3.jpg

お腹を見せればいいと思っている。

99-4.jpg

腕を伸ばして、「触るな」というポーズがおもしろい。

99-5.jpg

これは「きこーほー」のポーズ。

99-6.jpg

※これが本家の「気功砲」です※

99-9_20100103220159.jpg

目を見るだけで、痛みがなくなってきているのが分かる。
このまましっかり治してあげたい。

99-7.jpg

99-8.jpg

<メモ>
12/25 診察の為、病院へ。
     体重9.8kg(21日は10.8kg)
     夜通し吐いていたので、吐き気止めをいただく。
     半日絶食、夜ご飯はいつもの半分にするように
     とのこと。いたって元気に見える。

12/26~28
     朝吐く以外は落ち着いている。
     痛み止めが効いているのか、前と同じように
     ジャンプしようとしたり走ろうとしたりする。
     
12/29   診察の為、病院へ。
      体重が9.2kgまで落ちている。
      どんどん落ちてきているので、痛み止めを
      やめることに。
     
      痛いと痛み止め、吐いたらやめるって
      それでいいのかなとやや不安。

12/30、31 
      朝吐く。
      ピペ家みーさんに相談し、ご飯をちょっと
      工夫することに。
      1日2食を4食に分けて、フードはペースト状に、
      トッピングで栄養を補えるようにしてみた。
      大根やりんご、バナナがいいみたいだけど、
      大根をあげたことがないので、正月明けまでは
      フルーツで様子を見る。

1/1   朝、吐いたけど胃液だけしか出てこなかった。
      今まではフードが丸いまま出てきてたので、
      消化しやすくはなっているようだ。
      お腹が減っている可能性があるので、夜寝る前に
      少しだけバナナをあげる。

1/2    例によって胃液だけ吐く。
      走り回ろうとする気配が強くなってきた。
      油断大敵、慎重に。夜のバナナタイムを昨日より
     1時間遅くしてみる。

1/3    ついに朝、NOげーでクリア。
      体重の変化を見てトッピングとフードの量を
      調整していこうと思う。

明日はかかりつけの病院へ行きます。
結果がどうであれ、他の病院にもかかっておこうと思います。
痛がった原因がCTじゃないと分からないかもしれんって
ことになったら、また迷いそう…。

痛みの原因は知りたいし、悪化しないように見てあげたいけど、
麻酔をするのは去勢のときも心配で怖くて仕方なかったから
何が一番いいのか、まだ決めかねています。
2010-01-03 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
天ちゃん、想像していたより元気そうで安心しました!
草津にCTやMRIのある病院あるみたいv-28
あ、天ちゃん!お誕生日おめでとう~♪
2010-01-04 00:01 : ぴぺ家 URL : 編集
大晦日舌出してるね
ママが(笑)
少し持ち上がってきたかな???
食事の事がよかったかもね!!!
人間も吐くのは体力使うから・・・・
今頃病院かな????
一過性のものだといいね???
心配はてんこ盛り
でもそのときそのとき最善を尽くすしかないね
!!!こっちだったら紹介できる病院もあるけど・・・
神奈川から祈ってるよ!!
2010-01-04 12:49 : fivedrops URL : 編集
あけましておめでとうございます☆
いつぞやRカフェで遊んでいただいたジャックラッセルテリアのリラのママ、しおたらと申します。
面白くてちょくちょくブログ拝見してました!
天ちゃん良くなってきて、良かったですね!
心配してたんですよ~。
めーちゃんさん(でいいんですよね?)はたまに鬼ババになるのですね。うちも同じです。
今朝は昨年買ったばかりのソファを破壊されました。しかし、甘えられると弱いです。
二日にファンタジスタさん行って来ました。
よいとこですね!
また今度一緒に遊んでください。
天ちゃんお大事に☆
2010-01-04 17:27 : しおたら URL : 編集
★ピペ家さま★
ありがとう!!
草津にあるみたいやねぇ。
でも山科の鍼灸も気になるところ♪
がんばって治すぞー!

★fivedropsさま★
ありがとー。
ようやく落ち着いてきました。
でもまだまだどうなるか分からない。
原因がはっきり分かるまでは
おとなしくしてもらわないと!

★しおたらさま★
おひさしぶりです!!
めーちゃんでいいですよ、
めーちゃんで。
うちもソファとはさよならしました(笑)
中身がいっぱい出てきたもん…。
今は壊されても破られてもいいものしか
買いません(笑)
また一緒にあそびましょうねー♪
2010-01-04 20:41 : めーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
フレンチブルドッグひろば
