スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

どんより…

先日、とあるランに出かけました。

旦那さんの大好きなバセットハウンドもたっくさんいて、
165-1.jpg

こんな子や、
165-2.jpg

こんな子にも会えました♪
165-3.jpg

…ほとんど写ってませんけど。


天ももちろん、いつも通りおおはしゃぎで、
一人でわひゃひゃと走っていました。
165-4.jpg


呼び出しておいたアクセル家が到着したその刻。
事件は起きていたのです。

ランに入ってきた、とあるワンちゃんが天にロックオン!!
からの、激しい威嚇を受けてしまいました。

幸い、怪我はなかったのですが、天はあまりの恐怖から
「やめて!!」と叫んだそうです。

愛しのアクセルが来た頃には、こんな感じ…
165-6.jpg
まったく元気がありません。

ほとんど動きませんでした。
165-5.jpg

その日は、ご飯も食べず水も飲まず、寝る事もできず、
ただ目を開けて遠い目をしながら伏せ状態が続きました。

首元の痙攣、筋肉の硬直などがひどくなっていくので、
どこか怪我でもしているかもしれないと思い、翌日病院に。

レントゲンや触診では異常は見当たらなかったので、
半日検査入院してもらいました。

首が痙攣し、「ウッ」と吐きそうになる動きは、チック症と呼ばれる
症状の可能性が高いという事を聞きました。

脳の障碍や感染症の後遺症等も考えられるが、天の様子を見て可能性が
一番高いのはやはり精神的なものだと思うとの事。

痛み止めの注射を打ってもらい、チックを抑える薬などもいただきました。
初めての座薬も。


それから3日が経ちましたが、天はまだどんよりモードです。
ご飯やお水は普通にできるようになりましたが、大好きなテレビも観ず、
お外にも出たくないようです。

今日、アクセルとお散歩リハビリをしようと出かけたのですが、
念のために、と持って行ったカートから降りようともせず、
まるでおじいちゃん犬のようにじっとしていました。
こんな風になってしまうほど、天にとっては恐ろしい体験だったのかな(号泣)



とりあえず、気持ちを落ち着かせるマッサージを施させていただき、
同様の効果が期待できるアロマなどもご用意し、セレブな気分を味わって
いただいております。

さて、お薬が3錠あるのですが、何故か1錠だけお嫌いなようで、
コーティングされている色のついたところだけを舐めて、どの薬か分からなくした上で
吐き出すというよく分からない抵抗をされますので、バナナあたりにでも突っ込んで、
再度お口の中に放り込むという努力を続けたいと思う所存でございます。

早く元気な天ちゃんに戻りますように☆
2012-05-23 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
帰って来た時にうーんとかわいがってあげるね(*'-'*)

マッサージもしてあげる(*'-'*)
2012-05-23 22:42 : プラママ URL : 編集
てんちゃん相当怖かったんですね? 早く回復出来るよう、和歌山からも応援しています(^◇^)┛
2012-05-23 23:41 : たっぺい&かんた URL : 編集
No title
☆さとちゃん☆
ありがと♪
かわいがってあげてねー^^

☆たっぺいかんたくん☆
応援ありがとうございます♪
時間が解決してくれるのを待つばかりです(泣)
またみんなで遊べるといいなあ★
2012-05-24 13:45 : めーちゃん URL : 編集
(;_;)
天ちゃんの尋常じゃない様子の写真を見てビックリ!

よほどショックやったんや...

アクセル君とのリハビリ散歩で、
少しずつ良くなりますように☆

それにしても薬の拒絶り方、
独特すぎて すごい(笑)
2012-05-25 08:36 : ユウ(キウィママ) URL : 編集
No title
泣けてくる~
2012-05-25 13:06 : いちこ URL : 編集
No title
☆ユウちゃん☆
尋常じゃないよね…
普段が元気すぎるから余計に不安になる。
薬はもうやめましたー。
代わりにたっけぇアロマをパパに
買うてもろたー♪わーい♪

☆いちこはん☆
泣くな。
2012-05-25 14:07 : めーちゃん URL : 編集
No title
てんちゃん元気なさそうなのが
写真からも伝わってきます(;´Д`)

伏せしたまんまで・・・怖かったんだね;

早くニコニコてんちゃんに戻りますように☆
2012-05-26 23:32 : かあみ(なちぐろママ) URL : 編集
No title
☆かぁみちゃん☆
ありがとう!
よっぽど怖かったみたい。
早く回復するといいなぁ♪
2012-05-28 16:00 : めーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
フレンチブルドッグひろば
