
-------- : スポンサー広告 :

絶対安静中…

昨日の夜は旦那さんが留守だったので、
寝室にあるケージに天を入れてお風呂に行った。

ケージを開けるとトコトコと出てきた天。
いつものようにおしっこを済ませた後、ベッドをじーーーっと
眺めてジャンプをしそうな気配。

よいしょと抱っこして乗せてあげると布団にもぐりこんだ。
寒かったのかい?と思いながら眠りにつく。
1時間もしないうちに布団からあたふたと出てきて
「またのぼせたのかい?」なんて呑気に見ていたわたし。

旦那さんの枕に横になる天。
「寂しいのかい?」と撫でてあげようと思った時、
異常なほど、天が震えている事に気付く。

わんちゃんは不安とか恐怖でも震えが止まらないって
ネットに書いてあったので、2日も旦那さんがいなくて
寂しいんだと思ってなでなでしながら寝た。

2時間ほどして、ほふく前進のような進み方で
もぞもぞしているかと思えば、ベッドから飛び降りて
冷え冷えの床でペターンとなりながら、何だか苦しそうな顔。

冷えまくりのケージの中に自分から入って、がたがたと
震え始めました。

こりゃおかしい!と毛布追加。
近くにヒーターを持ってきて一晩中マッサージしながら
そばについていた。触られてると安心するのか、眠たそうに
しているもののゆっくりは寝られない様子。

わたしも天も、何時間か少し落ち着いて横になって朝を待った。
さて、病院行こう!と思って抱っこして階段を下りる。

リビングで降ろそうとしたとき、ものすごい悲痛な叫び声をあげる天。
今まで聞いたこともないような痛々しい声で、足を引きずっている
ように見える。

旦那さんもいないし車もない。
電車で行こうとカートに入れようと思うけど、
カートは中でバランスをとらないといけないみたいで
これまた痛いと叫ぶ天。

お隣さんだ!と目をやると車がない!お隣さんいない!!
お向かいさんもいない!
そしてご近所のルーシーちゃん家の奥さんに
車を出してもらえることになり、病院に行ってきた。

消化不良などの内臓系か、骨とか神経か。
食欲チェックの為に出されたフードをペロリと
たいらげる天。全然、元気に見える。

原始人の石斧の小さいやつで天の脚やらお尻やらを
叩くお医者さん。

レントゲンを撮ってもらったけど、失敗。
レントゲンのポーズ(伸び?)をさせようとすると
相当な痛みなのかものすごく嫌がるそうで、
これ以上やったら悪化するからやめようということに。

結局、何も分からず痛み止めの注射だけして帰宅。
帰宅後、ご飯食べず。
脚に力が入らないのか、ウンチもおしっこもできず。
どうしたらいいのか分からず、泣くわたし。

明日また病院に来るようにと言われたのだけど、
明日行ったところでまたレントゲン嫌がって
原因分からないままじゃないのかと思う。

納得できなかったら、明日病院をめぐります!
骨、関節に強い獣医さんご存知の方、情報ください!

今、天は安静にしております。
比較的元気です。
まったく動きませんけど、元気…だと思います。
95.jpg
2009-12-21 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えー!てんちゃんどうしちゃったの??
心配心配心配ーーーー!!!!
2009-12-21 20:21 : いちこ URL : 編集
天ちゃんどうしたんだろう???
病院どうでしたか?大丈夫ですか?

読んでて思ったんですが・・・
まさか・・・
ぴ~まんがヘルニアで手術してるんですが、
いくつか天ちゃんと同じ症状だったもので、
気になっちゃって・・・

なんでもなかったらいいですね~
天ちゃんがなんでもなくて、早く元気になりますように。。。
2009-12-22 14:13 : ぴぐママ URL : 編集
☆いちこはん☆
何とか落ち着いてきたものの、
原因は未だ分からず。
早くアクセルくんと遊べるように
元気になってもらわなね★

☆ぴぐママさん☆
病院へは行ったんですが、まだ
はっきりとどこが悪いのか判断
できないみたいです。
また週末に痛みが治まっていたら
レントゲン撮るみたいです。
なんでもなかったらいいんですけど…(泣)
2009-12-23 23:19 : めーちゃん URL : 編集
こんばんは。
その後様子はいかがでしょうか?
知人のフレブルは椎間板ヘルニアのときに
同じ痛みがあり、レントゲンの結果「ステロイド」を一カ月くらい飲み続けました。寒さも
堪えるようでした。
それと、フレブルのひろばに書いた北摂の病院にもMRIなど精密機器があり、アレルギーで行ったときに、以前「脊椎分割」があるようだと後日精密検査したようです。
なんとか良い病院がみつかるとよいですね。お大事にね!
2010-01-02 23:43 : Leona URL : 編集
☆Leonaさま☆
ブログへのコメントまでいただいて
本当にありがとうございます。
何とか年末年始は乗り越えました★
精密機器のある病院にもかかってみようと
思います。
2010-01-03 20:49 : めーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
フレンチブルドッグひろば
