スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

天の様子

とりあえず、天の様子をまとめておく。

12月20日
朝~夜 元気いっぱい。1時間ちょっとお散歩。
夜中  体の震え、歩くのも辛そう。

12月21日
朝   抱っこ時に悲鳴。病院へ→原因不明。
昼~夜 全く動かず凹み気味。
夜中  震えもなく寝る。

12月22日
朝   病院へ→今は痛みを抑えることしかしてやれないとの事。
昼   痛み止めの効きがいいのか、動こうとするのでケージに。
夜   昨日よりは動くが比較的おとなしい。

12月23日
朝   配達のおじさんが来て、(興奮したのか)吐く。
昼   ちょこまかと動こうとするのでじっとさせる。
夜   少し元気がないように見える。


そして昨日の夜中、1時間おきに吐いた。
信じられないくらい吐く。

ほとんど消化されていないフード。
次に吐いた時はフードと水がちょっと。
その次はもうほとんど水。

嘔吐物を確認したところ、葉っぱが出てきました。
21日から外に出していないし、家の中には植物はないので、
20日の散歩中に食べたようです。

3日も胃の中にその葉っぱがあったとすると、もしや
それが毒のある葉っぱだったのではないかと疑っています。
でも食欲はすごくあるので、内臓系ではないと思うと
獣医さんもおっしゃっていたからどうなんだろう。

今朝もぱくぱくとご飯を食べたけど、また後で吐くのかなと
思うと、食べさせていいのかどうか分からない。

何より2日前の症状と変わってることが気になる。
身動きとれず、じっとしている天は、骨とか神経が痛いのだと
思ったけど、なんでこんなに吐くのか。

どうでもいい事だけど、昨日吐いたものを拭いてはトイレに流し、
拭いては流しをやりすぎて、うちのトイレが詰まっている…。
まずはそれを何とかしよう、そうしよう。

2009-12-24 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

天ちゃん、心配ですね。
関係ないけどビートも今朝吐いてました。
(ビートは寒くなると朝吐いたりします。)
フードを少しお湯でふやかして、少しずつあげたらどうでしょう?
水分は必要でしょうし・・・。
痛み止めの副作用で、吐くのだとしたら可哀想だね~。
トイレは詰まると、後がナンギだなぁ~~~!
吐瀉物は袋に入れて生ゴミにしましょう。
2009-12-24 12:39 : Beatはは URL : 編集
天ちゃんもだけど、めーちゃんも大丈夫??
旦那さんが夜いてくれるからちょっとは気持ち楽になったかな?!
ブログ見てびっくりしたよv-356
ぽん太と同じ症状かなと思ってたんだけど、
吐くようになってきたんだよね…
なんだろ…何が原因なんだろ(涙)
2009-12-24 13:02 : ぽん太ママ URL : 編集
天ちゃん、なんともなきゃいいですね~。
痛み止めと安静って感じみたいだから
ヘルニアではなさそうなのかな・・?

ぴ~まんの時は○○反射と○○反応がなくて、
(1年程前の事で何反射と何反応だったか・・・)
ヘルニアの可能性があるので、
レントゲンとCT撮ってって感じだったから
症状は似てるけど、きっと天ちゃんは大丈夫ですよね!

心配ですけど、めーちゃんさんも無理しないで下さいね~
天ちゃん、お大事に。。。
2009-12-24 14:39 : ぴぐママ URL : 編集
最近お友達のブヒちゃん
なんだかヘルニアとか病気の子が
多いよ~~!!悲しい!
ほんとに心配。

原因はなんなんだろ??
2009-12-24 17:27 : アクセル家いちこ URL : 編集
心配v-406なんなんやろね。。。
ショックとかストレスとかでも吐いちゃうような犬種やし、、、
とりあえずそばに居てあげないとね。
腰も良くなってること祈ります。
2009-12-24 22:58 : まちゃみ URL : 編集
★ビートかぁちゃん★
痛み止めで胃が荒れていたようです。
お家のトイレは半日かけて直りました(笑)
やっぱりうんちとか以外は流しちゃダメだね!(笑)

★ぽん太ママ★
もしかしたらぽんちゃんと同じ症状かもしれない。
生まれつきの骨の奇形の話とか膝の話もあったから。
吐くのは薬がキツいからかなぁ。
がんばってほしいものだ!

★ぴぐママ★
なんちゃら反応ってやつ、足の甲を床につけても
自力で戻せないってやつかな?
ヘルニアのお話はなかったから、
違うみたいなんだけど、
とりあえず年内は散歩も禁止だって…。

★いちこはん★
ブヒたちに悪い流れが襲ってきてるのかな。
今元気なアクセルも気をつけてみてあげてね。
早く遊べるようにならなきゃ!

★まちゃみさん★
なんなのかまだはっきり分からないけど、
ちょっと落ち着いてきたので、安心しました。
しばらくはぴったりそばについていてあげます。
2009-12-25 17:36 : めーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
フレンチブルドッグひろば
